流れをつくり、壊さないように

こんにちは、検索迷子です。


平日、通勤前に会社のそばでお茶をしながら、
短時間集中してブログを書くようになった。


その流れが定着しつつあり良かった反面、
休日までは同じようにできないことが、
かえって際立ち始めた。


流れをつくり、壊さないようにすることの難しさを
感じながら、
朝書けないときはここ、と、
緩やかな候補時間も決めようかと思う。


毎日同じように朝を過ごすわけではなく、
天気や通勤や、
予定に左右されることもある。


いかに、その流動的な毎日で、
ブログを続けるか。


最終的には、
寝るまでには書く、に尽きる。


ただ、やめないようにすることの、
なんという難しさ。


大事なことだからこそ、
歯みがきのように、
やめないでいようと思う。

流れをつくり、壊さないように。


では、また。