2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣吾郎さんの澄んだ声の秘訣

こんにちは、検索迷子です。 今日は、稲垣さんのラジオ番組『STOP THE SMAP』の6月30日分を聴いて、感想を書きたい。実はいろいろ書きたいポイントがかねてからあったのだが、今日は短めに「声にまつわる話」の一つだけを取り上げる。 稲垣さんはこの日の番…

(27)草なぎ剛さんと香取慎吾さんのラジオ番組の語り口に思うこと

こんにちは、検索迷子です。 今日は、「剛 しっかりしなさい!」のブログ運営者である、凪(なぎ)さんのコラボブログ【SMAPとココカラ】(26)君は君だよを受けて、草なぎ剛さんと香取慎吾さんのラジオ番組の話題で、コラボブログ第27回を書こうと思う。 草…

(25)木村拓哉さんの演技が職業選択に与える影響

こんにちは、検索迷子です。 今日は、「剛 しっかりしなさい!」のブログ運営者である、凪(なぎ)さんのコラボブログ【SMAPとココカラ】(24) Yes we areを受けて、木村拓哉さんの話題で、コラボブログ第25回を書こうと思う。 今日はオリエンタルラジオの…

SMAPの『夜空ノムコウ』をライブハウスで歌った感想

こんにちは、検索迷子です。 今日、SMAPの『夜空ノムコウ』をライブハウスで歌ってきた。歌った感想と、MCでSMAPの話をたくさんのかたの前でしたので、その反応についても触れたい。 通っているボイストレーニングのスクールで、昨年の11月からSMAPの『夜空…

草なぎ剛さん出演映画へのさりげない評価

こんにちは、検索迷子です。 今日は、書籍のなかに見つけた、草なぎさん出演映画の評価を紹介したい。 本題のまえに、一つお礼を書きたいと思う。 先日書いた、SMAPが『糸』で織りなした声が、自分のTwitterでの過去最高の閲覧数となった。『糸』を歌うSMAP…

SMAPが『糸』で織りなした声

こんにちは、検索迷子です。 今日は、2016年6月13日のスマスマの「スマラブ」のコーナーで歌われた、稲垣吾郎さんがセレクトした、中島みゆきさんの『糸』を歌ったSMAPについて書きたい。Singles 2000アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュー…

(23)SMAPの背中を支える、心の鏡の磨きかた

こんにちは、検索迷子です。 SMAPとSMAPファンのかたたちの、いまこのときを過ごす気持ちを、少しでも軽くしたいと思って、今日は、「剛 しっかりしなさい!」のブログ運営者である、凪(なぎ)さんとのコラボブログ第23回を書こうと思う。 コラボブログ【SM…

草なぎ剛さんの韓国語での人格

こんにちは、検索迷子です。 今日は、草なぎさんが話題に出てきた、実用書の話を書こうと思う。 SMAPを話題にすることは、全然恥ずかしくないと知る 私がこのブログで、SMAPを話題に取り上げるようになって9か月が経つ。当初、ブログの存在も、そこで話題に…