2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中居正広さんの『エッセンシャル思考』

こんにちは、検索迷子です。 今日は中居正広さんの話を書くが、出演番組の話ではなく、ビジネス書の紹介とからめていこうと思う。 ビジネス書というと硬いイメージを持つ方も多いだろうが、私は今日紹介する本を読みながら、ずっと中居さんを思い浮かべてい…

(21)木村拓哉さんが語った蜷川幸雄さんへの思いと、『夜空ノムコウ』

こんにちは、検索迷子です。 今日は、木村拓哉さんのラジオ『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP 5月27日放送分』について、感想を書こうと思う。 1月以降、ずっと木村さんのラジオをできるだけリアルタイムで聴いてきた。それは、1月以降のSMAPをとりまく環境の変化…

(20)草なぎ剛さんの『5月の風を抱きしめて』を聴きながら

こんにちは、検索迷子です。 今日は、「剛 しっかりしなさい!」のブログ運営者である、凪(なぎ)さんとのコラボブログ第20回である。コラボブログ【SMAPとココカラ】(19)心の鏡を受けて、草なぎさんの歌の話題を書こうと思う。 5月に入ってずっと、草なぎ…

「ゴロウデラックス」での、草なぎ剛さんのホスピタリティ

こんにちは、検索迷子です。 2016年4月28日放送のゴロウデラックス第203回で、『Okiraku 2』が課題図書となり、草なぎ剛さんが初めて同番組にゲスト出演されていたため、感想を書こうと思う。書籍レビューについては過去3回行っており、最下段にリンクを掲…