2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(31)中居正広さんがヒロミさんを慕う理由を、『いい訳しない生き方。』で知る

こんにちは、検索迷子です。 ヒロミさんの著書『いい訳しない生き方。』を読了した。2015年10月、KKロングセラーズ刊。いい訳しない生き方。作者: ヒロミ出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 2015/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含む…

(29)『世界に一つだけの花』が記録と、人々の記憶になるために

こんにちは、検索迷子です。 本題に入る前に、あらためてお礼を書いておきたい。 先日書いた、「SMAPをつなぐ、縁(よすが)とは」が多くのかたに読まれ、とても光栄に思っている。 エンタメとは遠いビジネス書とSMAPを絡めて書くというのは、ファンのかた以…

SMAPをつなぐ、縁(よすが)とは

こんにちは、検索迷子です。 年初のSMAPの報道から、半年が過ぎた。 半年の間、何度も葛藤してきたことがある。 それは、自分の単純な疑問を投げかけることだったり、批評家目線で語ることだったり、負の感情を書き綴ることを、いつまで抑え続けていけるのか…

草なぎ剛さんに言葉の花束をー草なぎ剛さん記事まとめ

こんにちは、検索迷子です。 草なぎ剛さんの42歳のお誕生日に向けて、記事を書きたいと思いつつ、なかなかまとまった記事が書けないでいる。それで、とりあえず過去に草なぎさんに言及した記事リンクを以下に集めて、「草なぎ剛さん記事の花束」を作りました…