2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(35)SMAPの楽曲の歌詞で、自らを癒す

こんにちは、検索迷子です。 先日、SMAP5人は息で嘘をつけないー解散に言及したラジオ番組を聴きを書いたところ、驚くほど多くのかたに読んでいただけた。 本当にありがとうございます。 主観で何かを書くことは、時に怖いことではあるが、今この思いを記録…

SMAP5人は息で嘘をつけないー解散に言及したラジオ番組を聴き

こんにちは、検索迷子です。 SMAP5人が解散に言及したすべてのラジオ番組を、リアルタイムで聴いた。 これまで私は、SMAPの声、言葉の言い回しの分析が好きで、趣味のボイストレーニングの勉強にもなるので、ざっと50以上記事を書いてきた。彼らは、声で思い…

中居正広さんにありがとうを

こんにちは、検索迷子です。 今日は中居さんの44歳のお誕生日だ。 これまで一年近くブログでSMAPのことを書いてきて、初めてメンバーのお祝いメッセージのためだけにブログを書こうと思った。テーマを決めず、下書きのメモを作ることもなく、つらつらと書き…

(33)SMAPの歌う『三日月』に手を伸ばす

こんにちは、検索迷子です。 今日は、8月15日放送のスマスマのS-liveで、絢香(あやか)さんの『三日月 2016年ver.』を歌ったSMAPについて触れたい。三日月アーティスト: 絢香出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: C…

これがSMAPが選んだ『夜空ノムコウ』なら

こんにちは、検索迷子です。 14日深夜、突然のSMAPの解散報道。 この事実をどう受け止めるか、多くのかたの混乱をTwitterで見ながら、眠れぬまま朝を迎えた。 最近、気持ちがざわざわしてブログを更新していなかったが、まさかこんなことになるとは。 現実を…