どう過ごしても週末は過ぎる

こんにちは、検索迷子です。


週末、何をしていても、どれだけ気分転換しても、
あるいは気分転換できなくても、
一日が普通に終わり、普通に週が明ける。


そんなわかりきったことを、
いつもの週末、いろんな思いとともに振り返る。


遊んでいても、学んでいても、
忙しくしていても、時間をもてあましていても、
週末は終わる。


時間を有効活用したと思うときもあれば、
なんでこんなにもったいないことをと思ったり、
いろんな思いを振り返る間もなく、
眠りにつく準備に入る。


目が覚めればまた、新しい週に突入し、
ちょっとした振り返りもままならないくらい、
一週間を駆け抜ける。


いつがいったい一番いい曜日なのか、
なんだかわからないなと思いつつ、
どう過ごしても終わる週末を毎週積み重ねる。


この一日の積み重ねが一年になり、
一生につながるのだと思うと、
もっと見失ってはいけないものがあるのだなと思う。


週末だけに思いを馳せるのではなく、
いつだって、いい時間を過ごしていたいと思う。


では、また。