さらりとこなす

こんにちは、検索迷子です。


苦手でできないと思っていたことでも、
いつか乗り越えたいと思っているものがあるだろう。


それは、人によっては人前で話すことだったり、
何かを説明したり、説得したりすることかもしれない。


私も、長く、これは苦手だしできないと思っていたことがあった。
そういうことをむしろ避けて通ってきた。
だけど、あまりに周りが普通にやっていることのため、
このままできないままやり過ごすことはできないかもと、
自分からそれをやってみることにした。


今日実際にそれを経験してみて、
できないのではなく、やらなかっただけだと実感した。
そして、できないと決め付けていた自分の心が一番の障害だったのだとわかった。
なぜなら、周りはごく当たり前のこととして、
できないとか苦手ということすら先入観をもたず接してきて、
自分さえ顔色を変えなければ誰も気づかないことだったりしたからだ。


最初の突破口にはなった。
だけど、場数を踏まなければわからないこともあると思った。


それでも、できないとコンプレックスを持っているときより、
少しだけ気持ちが軽くなった。
次のステージにいけそうな気がした。


こうして、さらりとこなすことで、
着々といける場所の高さが上がっていくのかなと思った。


心臓はばくばくでも、
さらりとこなしてみれば見えてくるものもある。
それを思い知った一日だった。


では、また。