叶えたいものは口に出す

こんにちは、検索迷子です。


驚くような偶然があった。
先日、上司と打ち合わせをした際に、
もっとこういう動き方をしたい、
もっと外に出て人と会いたいという話をした。


しばらく上司が変わったことによって、
社内の業務に専念していて、閉塞感があった。
これでは自分の強みが生かせないと思っていた。
だから、思い切って、外に出たいと口にした。


それを言った効果がすぐに現われて、
さっそく明日、外出することになった。


外出先の最寄駅に聞き覚えがあり、
知人に連絡をしたら、会社がすぐ近くだと言う。
直帰できるため、帰りに挨拶に寄っていいか聞いた。


すると、
同じ時間帯に、一緒のプロジェクトで仕事をしていた人も、
偶然、初来社するんだよと教えてくれた。


私も初めての来社だったが、何よりびっくりしたのが、
その人とそろそろ会いたいと思っていた人に、
まるで中間地点でたまには会ってはといわんばかりに、
普段はなかなかタイミングが合わないのに、
そこで会えそうな段取りになった。


今は一緒の仕事をしていないが、
かつては毎日連絡をとりあうほどの人だった。


ええー、こんな偶然ってあるの?と驚いた。


縁がある人はこうして引き合うのかもしれない。
ましてや、私の外出は急に決まり、
相手はスケジュール変更の挙句、同じ時間になったという。


偶然にしてはできすぎている。
必然としか思えないような、再会だ。


口に出せば小さなことも叶う。
でも、今回は、小さなことをきっかけに、
会いたいと思っていた人に会えるかもという、
大きなおまけがついた。


何かを変えたいと思ったら、
まずは行動を変える、
人を動かすことから始めるしかない、
なんとなくそう思った偶然だった。


実際にそして、会えたかどうかは、後日書きたい。


では、また。