人に会うとわかること


こんにちは、検索迷子です。


最近、毎日誰かと食事にいく調整をしている。
先のものもあるし、当日のものもある。


こういうことが苦手で、億劫だったが、
最近はそれを意識的に変えている。


人と会った後は、軽く高揚し、軽く疲労する。
それも心地よく。


人に会ってみてわかったのが、
人に会ってこなかったということだ。


どれほど人と関係を深めるための機会をつぶして、
どれほど自分の成長につながる機会を損ねてきたのか、
それが痛いほどわかる。


会いたい人には会いに行く。
会いたいと思ってくれる人には会いに行く。


人と会ってこなかったという悔いは、
しないように会えるタイミングを大切にしようと思う。


自分の力だけでは、
自分の頭だけでは先に進めないことも、
誰かに会うことで前進のヒントがもらえる。


そういう時間を積み重ねようと思う。


では、また。