忘れられない一日


こんにちは、検索迷子です。


もう一年以上、思い続けていたことが実現した。
願って祈って、時にあきらめて、
もう叶わないかもしれないと切実に思い続けてきた。


一日になんども願いを唱え、
きっと叶うはずだと信じ、
神社におまいりにも行き、
自信を持ったり失くしたり、
振り子のように揺れる心と戦い続け、
いつかはきっと叶うと信じ続けた。


思いがけず、その兆候があり、
まさかと思いながら、
最後の最後の実現まで祈り続けた。
直前にそれが叶わないなんてことを避けたかった。


そして、願いは叶った。
ほぼ確率がゼロというところから、
完璧な形で実現して、いまだに信じられない。


具体的にイメージして、
実現だけを信じてきてよかった。


強い気持ちが何かを動かすという、
自分にとって一番の体験になったかもしれない。
それが、人の心も動かして実現できたのだから。


一年前に無形だったものが、形になった今日という日を、
きっと忘れないで心に刻んでいこうと思う。


実現した先には、また新しい悩みが生まれる。
でも、今日は今日。
一年間の思いのたけを、心に刻もうと思う。


明日からは、また次のステージへいこう。


夢が叶う喜びを励みに生きていける、
そう思えた忘れられない一日に感謝したい。


では、また。