光のある場所

こんにちは、検索迷子です。


光を見るのか好きなんだと、
夕暮れ時、朝焼けを見たとき実感する。


特に暗闇のなかに、
希望のように差し込む光を見ると、
わずかな望みを捨ててはならないと、
はっとする。


今、自分がいる場所が暗闇みたいなときでも、
自然は巡り、光を与えてくれる。
自分の生きるリズムのなかにも、
そんなわずかな光が見えるかもと祈りにも似た気持ちで、
光をしばらく見つめる。


光のある場所に行こう。
それが、希望になり、
明日の自分を力づけてくれる。


光のある場所にいられる自分でいよう。
光を見て、全身で幸福感に浸ろう。


たくさんの言葉より、
一瞬の光で、
あと少し、もう少しと、背中を押してもらえることもある。


光のある場所へ。


では、また。