あれもこれも

こんにちは、検索迷子です。


最近、あれもこれもしたいと思うようになり、
すきま時間までも、どんどん埋めている。


やりたいと思ってから、
決断して行動までが早くなった。


一つにかける時間も短くなり、
睡眠時間を削ってまでの無理もしなくなった。


何より、相性が悪ければ途中でやめるほうが、
時間の無駄はないという気持ちが、
着手への敷居を下げた。


やり切ることも大事だが、
やる意味がないという事実がわかったら、
潔く次を見つければいい。


あれもこれもしたいと思うなら、
深追いしないに尽きる。


本当に大事な、
やめてはならないものは、
自然淘汰されていく。


やみくもに、
あれもこれもしたいという気持ちが湧くうちは、
自分は元気な証拠かなとも思う。


意欲がそがれて生きるより、
やってみて、失敗して、
そこから学べばいい。


あれもこれもの日々は、しばらく続きそうだ。
行けるところまで行こう。


では、また。