休みのたびに

こんにちは、検索迷子です。


お休みに入る前に、
休日なりに、あれもこれもしようと考える。
出かけるという特別な予定でなかったとしても、
そのお休みをいかに活用して、
リフレッシュするかを考える。


でも、どうだろう。
仕事ほどの強制力もなく、
仕事ほどの見通しもない。


自分だけの満足で、
自分だけが知る時間だ。


だからこそ、あれもこれもは先送りになり、
あれもこれも、しょっちゅう考えているわりには、
あまり代わり映えがしなかったりする。


休日こそ、本当の意味で大事に使っていきたい時間だと、
最近つくづく思う。


誰にもコントロールされない、
そういう時間をどう活用できるかが、
一番大事な自分のことのように思う。


まだまだ、なかなかできてはいないが。
あれをやろう、これをやろうと考えていくのは、
手を抜かないようにしよう。


では、また。