サバイバルゲームから抜け出す

こんにちは、検索迷子です。


やみくもに新しいことを取り入れている。
そんなにできるのかと我ながらあきれるが、
有限の時間のなかで、
やりたくてもやりきれない、
他に優先したいことがある、
といった、サバイバルゲーム状態になることも期待している。


必要で、大切なものは必ず残る。
時間もエネルギーも注ぐ価値があるものは、
どんなに制約条件があろうと、
規模が縮小しようと、残る。


本当は、やみくもに始める前に、
ふるい落としができるくらい、
感性が研ぎ澄まされているのがベストだけど、
あのときあれをやっていればと後悔するくらいなら、
始めてみて、これは違うと思う方がいい。


時間は有限だ。
その当たり前の重みを、今は一番実感している。


サバイバルゲームをしたいわけではないけど、
必要なもので脇を固めたいから、
これしか手段が浮かばなかった。


無駄に忙しくしてるだけかもしれないが、
どうやって時間を組み立てるかを考えるなかで、
継続した計画や、
明確な目標が描けないもの、
そもそも楽しくないことは、
どんどんふるい落ちるのだろう。


サバイバルゲームのその先に、
新しい自分がいることを願いたい。


では、また。