話すことでわかりあう

こんにちは、検索迷子です。


信頼するパートナー会社さんと、
たまたま1日で複数、プレストをした。


自分が実現したいことのために、
手を貸してくるひとたちに、
私は何を返せるだろうかと考える。


多忙な中で、すきまの時間をさいてくれて、
深夜まで付き合ってくれて、
感謝をいくらしても足りないくらいだ。


話をたくさんして、
時に齟齬もありながら溝を埋めながら、
核心に向かっていくことができる。
いいものを作るために力をくれる。


話せば話すほど、学びも大きく、
自分も成長させてもらえる。


話をしてわかりあえたものを、
結果で返したいと切実に思う。


話し合いをするたいせつさ、
メールじゃなく、会うことの意味、
今更ながら実感している。


話し合いながら、わかりあい、
わかりあいながら、いいものを生み出していこうと、
話し合いの時間のなかで決意を新たにする。


話す時間、わかりあう努力を、
あきらめずに進もうと思う。


話すことで、わかりあえる。
その希望は捨てずにいよう。


では、また。