草なぎ剛さん主演ドラマ「スペシャリスト」感想まとめ

こんにちは、検索迷子です。


今日は、草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「スペシャリスト」の第7回視聴分まで、これまで私が感想を書いた記事をまとめて紹介したい。

スペシャリスト」感想まとめ

これまでスペシャリストを視聴して、6回感想を書いている。上から順に新しい記事となっている。


草なぎ剛さんの「スペシャリスト」での少年性
スペシャリストの連続ドラマ第7回までの感想)
草なぎ剛さんが「スペシャリスト」で見せる軽やかさ
スペシャリストの連続ドラマ第6回までの感想)
草なぎ剛さん主演「スペシャリスト」の感想と見どころ
スペシャリストの連続ドラマ第5回までの感想)
草なぎ剛さんの「スペシャリスト」の卓越した演技
スペシャリストの連続ドラマ第4回の感想)
草なぎ剛さんの「スペシャリスト」の声
スペシャリストの連続ドラマ初回感想)
草なぎ剛さんの静と動の役割
スペシャリスト4の感想)


視聴回は便宜上補足しているが、主に草なぎさんを主軸にした記事のため、どこを読んでいただいても、前後しても問題ないと思っている。また、ドラマのストーリーレビュー色はあまりないため、その部分はご容赦いただきたい。



3日夜に「スペシャリスト」はもう最終章の第8話に入り、17日の最終回まであと3回の放送となった。これまで、草なぎさんやSMAPを応援したいと思って、何らかのテーマを思いついてから記事を書いてきたが、もうあと3回しかないのだから応援を加速させたいと思うようになってきた。


ドラマが終わってから、あのときもっと応援すれば良かった、もっと記事を書けばよかったと後悔したくないと思っている。とにかく未視聴のかたに、いまからでも関心を持っていただけるよう、一か所にリンクをまとめた。いいと思っているものを、いいと言わないまま、自分の心の中だけに留めておきたくない。既に読んでいただいたかたからすると、同じ記事を再三紹介してうるさいかもしれないが、それでも何もしないより何かしたいのだ。


スペシャリスト」は、そのストーリーの完成度の高さや、役者さんの好演、抑揚あるドラマ展開といった点で、もっと観られていいドラマだと思っている。だから、本当により多くのかたにおすすめしたいと思う。


今日はただ過去記事のリンクを集めただけのことだが、「スペシャリスト、興味があるけど観てない」とか、「いまから連続ドラマを観て、ついていけるの?」というかたがいると思うので、一人でも多くのかたに観ていただけるきっかけとなればと思う。


私の記事内容のクオリティや、文章の長さや、過去記事をもう一度見せる恥ずかしさはさておき、「スペシャリスト」の魅力を文章で書いて、全力で応援しようとする人間がいて、それは、今この瞬間にしかできないことだから、今、とにかくできることをやろうと思う。自分のつたない記事だって、何もしないより何かの力になると信じたい。


私はSMAPのファンではないので、SMAPをブログで表現する以外の応援は一切していない。それはファンのかたたちが見せてくださるさまざまな温かい応援の形と比べると、冷たい手段かもしれない。でも、私にとって自分が一番の特技ともいえる文章を書く時間を、この半年間、SMAPに投入してきた。私ができる唯一で、でも最上級の応援と思ってくださればと思う。


あと2週間、できることをする。ドラマは最終章だけど、まだ終わっていない。最後まで「スペシャリスト」の素晴らしさを伝え続けようと思う。


主人公の決め台詞の、「わかるんですよ俺、10年10か月入ってましたから」ではないが、ずっと視聴してきているかたたちが「わかるんですよ私、第7回まで観てましたから」というその気持ちを、ぜひ心にしまい込まず、表現できる場所で、表現できる方法で伝えていただければと思う。一人ひとりのハートトゥハートの口コミや、いいと思ったTwitterでのつぶやきやブログ拡散のワンクリックは、きっと届くひとには届くと思う。


では、また。