受け入れる

こんにちは、検索迷子です。


意にそわぬものを受け入れ、
前向きな気持ちを見せるのは難しい。


前向きなふりすらできず、
前向きなふりをすることで、
自分に嘘を付くような気がして、
頑なに変わりたくなかったり、
あからさまな不機嫌を見せつけたくなることもある。


だとしても、受け入れる以外にも道はない。


ならば、できるだけ上機嫌に笑い、
元気に見せて行こうと思う。


心はちっとも笑えてない。
それでも、受け入れると決めたなら、
早く楽しさの波に乗れるよう、
笑って行こう。


受け入れることは、
目の前の事実だけではなく、
自分の気持ちをセーブしたり、
闇を光に変える意識もなんだと思う。


受け入れよう。


では、また。