身に降りかかるものは

こんにちは、検索迷子です。


自分の身に降りかかるものは、
自分が招き、呼び寄せてしまうものなのだろう。


知らぬ場で意図せぬ流れに巻き込まれ、
自分が知るタイミングでは、
いかんともしがたいことがある。


どこをどうやって呼び寄せてしまい、
なぜいまこの地点にいて、
これからどうするかを、
いきなり突きつけられるような思いがする。


自分の身に降りかかるものは、
本当に自分が招いたものなんだろうか。


認めたくないけれど、
認めることからしか、次へは進めない。


無難に生きたり、
そつなく生きたり、
波風をたてずに生きたり、
そう願いながらも、なかなか叶わない。


身に降りかかるものに、
どう対処しようか、まだ決めかねている。


では、また。