面倒な作業にご褒美

こんにちは、検索迷子です。


主体的に何かをしようとすると、
次から次へとやることが湧き上がる。


つい最近、パソコンを買い換えて、
古いパソコンは残したままにしていたが、
今日までの期限つきで下取りをしてもらえるとわかった。


バックアップをとったり、
データを消去したりということをやりかけて、
パソコンの処理速度が遅くてうんざりしていたが、
少し調べて、道具をそろえて、
一気に片づけた。


店舗に持ち込めば、
査定により下取りでキャッシュバックがあり、
メーカーにリサイクルを有料で依頼するより、
メリットがあったということもあるが、
期限つきで作業しないと、
延々と使わないパソコンを処分しないと気がした。


だから、下取り期限に何とかやりきろうと、
もくもくと作業を進めた。


査定によってはキャッシュバックがないかも、
これは無駄な努力になるかもと思いつつ、
どのみち、古いパソコンは処分するのだからと、
終わるまでやろうと思った。


いざ作業を終えてパソコンを持ち込むと、
あっさり、査定の上限金額がついた。
査定金額や、リサイクル費用が浮いた以上に、
がんばったご褒美みたいに、
現金をもらえて嬉しくなった。


些細なことかもしれないが、
しばらくパソコンの買い換えに悩んだり、
処理速度にいらいらしたりした日々が、
やっと幕を閉じた気がして、
気分が爽快になった。


面倒な作業にご褒美をもらえ、
自分のデジタル環境も整備され、
パソコンの買い換えが、
思いのほかリフレッシュ効果があった。


面倒な作業こそ、
期限つきで処理したほうがいいと、
改めて思う出来事になった。


では、また。