変化に飛び出す

こんにちは、検索迷子です。


変化を恐れてはならないと、
ともすれば後戻りしそうになるときに思う。


何を恐れ、何を守ろうとして、
過去にしがみつくのかと自分をいさめる。


過去がたいしたものではないからこそ、
今、手に入れているものが物足りないからこそ、
次へ進みたいと願うなら、
変化に飛び出す強さを持とうと思う。


あのときはこうだった、
あのときにこうすればよかった、
そんな、過去の分岐点を分析したところで、
いったいどんな未来が約束されるのだろう。


変化に飛び出す。
過去にすがって失敗するより、
新しさの中で失敗をして、
いくつでもボールを投げ込めるタフさをもちたいと思う。


では、また。