人のための時間

こんにちは、検索迷子です。


仕事の中身と仲間が変わり、
始終誰かと会話して、
毎日、外出してる人が入れ替わり、
違う組み合わせでランチに行くようになった。


これまでは、
各自できりがいいときに、
自由にという感じで、
個人ごとにリズムがあり、
なんとなく、皆がふらりと一人で出かけていた。
一緒に行くこともあったが、たまにのことだった。


毎日誰かと一緒にというのは、
気が休まらないなと思いつつ、
それも仕事のコミュニケーションなのかと思う。


人に預ける時間、
人のための時間で、
自分が使える時間とは違う、
と気持ちを切り替えると、
毎日、誰かとランチも悪くないかと思う。


以前は、もっとそれが嫌だったが、
そういう、オープンマインドさが求められる、
今までとは違う職種についたのだから、
人のための時間と割り切ろうと思う。


苦痛にならない程度に交わり、
むしろ楽しみながらランチをしよう。


ランチごときだけど、
休憩と考えると、
完全にスイッチを切りたいところだが、
しばらく、馴染んで、
リズムをつかむことを優先しよう。


ずっと続くことではない。
今はそういう環境なんだと思う。


人のための時間と、
自分の時間をバランスよく保とうと思う。


では、また。