曲がりくねった道にも

こんにちは、検索迷子です。


曲がりくねった道にも意味がある。
思い通りにいかないことにも、
後戻りすることにも、
リセットされることにも、
なにか、なにか、意味がある。


割り切ることでしか、
事実を積み上げることでしか、
自分に言い聞かせることでしか、
わからないことがある。


これには意味がある、
これにある意味を見出す、
意味がないことにすら意味を見つける、
そう、呪文のように繰り返すしか、
できない日々もある。


前へ進めるなら、
どんな理解でも手段でもいい。


潔く、過去と訣別する。


曲がりくねった道にも意味がある。


あと何回、それを唱えるのか。


では、また。