判断のスピード

こんにちは、検索迷子です。


ずっとパソコンを買い替えたくて、
ネットや店頭で物色している。


もはやパソコン単体の機能というより、
スマホタブレット
あるいはテレビといったものを含めて、
どう使うか、という選び方になる。


また、どこで、どう使うか、
何をメインでやりたいかなど、
さながらカウンセリングのように、
自分の行動を見直すことになる。


あれもこれもと欲張ると、判断が揺らぐ。


今日も買いかけて、
オプション申し込みに必要な書類がなく、
出直しとなった。
が、かえってそれで良かったと、
またネットで検索している。


判断のスピードを早くしたいと、
常日頃思っているが、
消費にかかることは、情報が多過ぎて、
どこまでも選択肢があり、
検索迷子、そのものに陥る。


だめだよなぁ、パソコンくらいでこれじゃ、
と、持ち越してしまった買い替えを、
早く片付けてしまおうと、
気持ちだけは決意する。


判断のスピードを早くする、
それには何が必要か、自分ではわかってる。
もっとしゃきしゃき行きたいと思う。


では、また。