一日一日をリアルに生きる

こんにちは、検索迷子です。


ブログを毎日休まないと、
こだわって更新していた時期があった。


かなり長い期間続いていたが、
たしか転職したり、
スマホ持ちではなくなったあたりから、
完全に空白モードになった。


一度辞めてしまうと、
続ける意味がどこにあったのかとか、
軽い負のループに入り、
再開のタイミングをなくしてしまう。


いつでも書き出せるというおごりも手伝い、
でも実際には、
その日思ったことは、その日にしか書けないとも知った。


今年の夏、検索迷子は5年目に入る。
ずいぶんムラがありながら、
歯抜けで書いてきたのも不思議だ。


書けなかった時期は、
書いていた頃より、
ある意味、
個人的には理由がはっきりわかっていたりする。


でも、書かない文字には結局、
何も残らない。


一日一日をリアルに生き、
自分の言葉で書き留める。


もはや、誰かのためではなく、
自分が生きている意味を、
自分で確認するためのブログなのかなと思う。


一日一日をリアルに生きよう。


では、また。