笑いとばす

こんにちは、検索迷子です。


しばらく、根を詰める作業をしていて、
毎日がパソコンと向き合う時間ばかりだった。


自分らしさが削がれるようで、
その状況を変えてみた。


何でも笑いとばすことにした。
投げやりな笑いとばしではなく、
周りもつい笑ってしまうような、
そういう笑いかたで。


自分が笑えば相手も笑ってくれる。

なんの話題でも、
少しブルーな声だったとしても、
こちらが、少し機嫌よく受け応えするだけで、
場が和む。


実は本質的には何も解決してないかもしれないが、
その瞬間は、双方笑いの粒を交換して、
なんとなく、それでいいのかなと思う。


投げ捨てるのではなく、
笑いを飛ばしていく笑いとばし。


何よりも、自分が気持ちが軽くなり、
周囲に優しくなれた気がする。


誰かの心も軽く、優しくできるといいなと思う。


では、また。