出会いをいつくしむ

こんにちは、検索迷子です。


今日という日、今日という日付、
一日の大切さ、一日の深さ。


出会ったもの、
出会ったぬくもり、
出会った時間、
出会った感触。


その一つひとつを、ただただ感謝して、
失ってはならないと思う一日がある。
私にとっては今日がその一日。


一ミリも一センチも、
この空間と瞬間を逃さず、
とらえて、焼き付けて、
何度でも繰り返し思い返したい、
そういう一日。


生まれてきたこと、
ここにいること、
今日という日を生きるということ。


この世の中の偶然に、
この世の中の全てに、
いま、ここにあるものを手放すまいと思う。


出会いをいつくしむ。
いつくしむ出会いは、
今日から始まった。


小さな寝息をたて、
小さなあくびをし、
小さな音をたて、
小さな気配をさせる。


この小さき命が、
いつくしみの心をはぐくんでくれた。
この大きな心を、
私にそっと埋め込んでくれた。


出会いをいつくしむ。
命をいつくしむ。


今日も来月も来年も、
いつくしみの心が、
もっと大きくなるように。


たいせつな存在を、
守り抜こうと誓った。


生まれてきてくれて、ありがとう。



では、また。