見知らぬ誰かに背中を押され

こんにちは、検索迷子です。


ブログを書いていると、
あ、この人、また見に来てくれたんだと思うと、
驚くとともに、背中を押される気持ちになる。


何に、ということではなく、
何もかもに、
というくらい、大きく影響されるような、
そういう励みとなることがある。


声をかけあうわけでも、
連絡をするわけでもない。


ただ、ネット上でゆるやかにつながり、
ゆるやかに知り合いなだけだ。
しかも、IDだけだったりする。


その細いようにみえるつながりが、
リアルな場でのつながりを上回ることがある。


その一瞬があるだけで、
背中を押してもらえるだけで、
まだ先へ進もうと気持ちを新たにする。


では、また。