繰り返して、思い出となる

こんにちは、検索迷子です。


いい思い出は何度も繰り返して思い返し、
いい記憶を作る。


苦い思い出は何度も繰り返して思い返し、
苦い記憶を作る。


心のなかで喜びをかみしめて、
ぎゅっと圧縮して、
何度も取り出して眺めてにやにやして、
いい思い出は優しい気持ちをくれる。


心のなかで辛さをかみしめて、
ぎゅっと圧縮して、
何度も取り出して責めてぐじぐじして、
苦い思い出は重たい気持ちを運ぶ。


繰り返して、
繰り返して、
ひとつひとつが思い出になる。


どんな思い出をつくるのかも、
そのときの繰り返しでは、
すこしも気がつかず繰り返している。


思い出を何度も何度も取り出し、
何度も圧縮をして、もう一度しまい、
また取り出しては、
またしまっては、
また取り出し、
またしまう。


気づけば思い出になっている。


どっちの思い出をつくる自分でありたいか。


繰り返して、
このひとつが、
このいまが、
思い出になる。


このいまが、
そういう思い出を作っている。



では、また。