白黒つけない

こんにちは、検索迷子です。


ものごとが全て、
白黒はっきりとできるならどんなにすっきりするだろう。


はっきりとしたいと思っていた時期もあるけど、
はっきりとしないグレーな状態で、
なんとなく時間経過に任せておくことも、
結果を出すための方法なのだと思うことが増えた。


何もしないということが、
何かを導き出す。


白黒つけてすっきりすることよりも、
時間はかかるけれど、
それは時に、無駄に傷つかず、
自分のいいように解釈すらできる。


それでいいのか、悪いのかは別として、
白黒させることだけがベストな選択ではないと、
また一つ思うできごとを前にして、
これは時間に委ねようと思っている。


では、また。