行列に並ぶ

こんにちは、検索迷子です。


バレンタインを前にして、
初めてとも言えるくらい、
大量の義理チョコを買いにお店に行った。


取引先と話をしていて、
なんとなくそういう流れになり、
かつてはそんなのナンセンスと思って一笑していたが、
もう、そんなことに無駄にがんばらなくてもいいやと買うことにした。


熱気でチョコが溶けるのではないかと思うくらい、
人があふれる売り場にいながら、
お祭りごとに参加しているような気分になった。


こういう商業ベースのイベントごとに乗せられて、
なんとなく流されてみる時間も、
時には面白いものだと思った。


大量のチョコを抱え、
妙に気分が高揚して、
ああ、楽しかったと思った。


やりなれないこと、
やるまいと思っていたこと、
ばかにしていたようなことも、
楽しんでしまえばいいんだと思った一日だった。


では、また。