一ヶ月という時間

こんにちは、検索迷子です。


一ヶ月前にペットが怪我をして、
時間が経つのがあらためて早いと思った。


少しずつ怪我したところに産毛が生えて、
傷口が小さくなって、
毎日消毒したり、軟膏を塗ったり、
なめてしまわないように見守ったりということを、
ただこつこつとやってきただけなのだが、
時間が味方をしてくれて、やっと治ってきていると実感がもてる。


一ヶ月という時間だけが、
解決してくれたわけではなく、
その間、ずっと手をかけて、
心を砕いて、
見守ってきたからこそ今がある。


放置するだけでは、ものごとは好転しない。


少しずつでも、毎日毎日何かを続けることのたいせつさを、
小さくなった傷口を見ながら思う。


長くて、あっというまだった一ヶ月。
まだ気を抜かずに見守ろうと思う。


では、また。