誰も教えてくれないお金の話

こんにちは、検索迷子です。


お金のことを誰かに相談しようというのは、
なかなか勇気のいることだ。


そういう気持ちをダイレクトに表現している本を読了した。
イラストが中心でありながら、
ああ、誰もがこういう不安を感じるよなあというものを、
丁寧にそして、オブラートに包むことなく、
ぶっちゃけ、というくらい表現してくれている。


ファイナンシャルプランナーの資格をとるために、
こういう本はいくつも読んできたが、
お金の本は上品すぎるか、高尚すぎるかもしれない、
という気持ちになった。


それが、
『誰も教えてくれないお金の話』
うだひろえ著、泉正人監修、サンクチュアリ出版刊だ。

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)


難しいと思われることを簡単に理解したり、
行動に移したりということが、
この本だと親しみもわいてきて、
取り入れやすいヒントもあるだろう。


切迫したお金の問題というよりは、
これからどうしようとか、
今のままじゃないけないなと思っている人は、
ぜひご一読を。


では、また。