なんとなくの時間

こんにちは、検索迷子です。


やることや考えることがたまっていると、
ふと、全部考えるのはやめちゃおうと、
さっさと眠りにつくことがある。


具体的にあれこれ考え出すと、
眠りにつきにくいとわかるようになり、
ならば寝てしまえと思って実際に眠ってしまう。


寝て起きてみれば、
昨日のあの迷いはなんだったんだろうと思う。


なんとなく考えるくらいなら、
考えなくても同じなのかもしれないと、
少し思うようになった。


なんとなく、という時間を、
どれだけ積み重ねて、
自分自身を苦しめてきたのかなと思う。


時間に解決を委ねるしかないことは、
今日は忘れてしまおうと思う。


では、また。