”自分の人生”生きてますか

こんにちは、検索迷子です。


先日、クリスマス・ラブ 七つの物語と、葉っぱのフレディをレビューしたが、
同じレオ・バスカーリアのほかの本を読了した。


レオ・バスカリア著、
草柳大蔵(くさやなぎだいぞう)訳、三笠書房刊、
『”自分の人生”生きてますか』だ。

“自分の人生”生きてますか (知的生きかた文庫)

“自分の人生”生きてますか (知的生きかた文庫)


伸びやかに生きる、
人とやさしいコミュニケーションをとりながら生きる、
自分を縛っている足かせを緩めてみる、
そういう気持ちにさせてくれる一冊だ。


書いてある言葉を通して、
自分の心を浄化していくような気持ちになった。
かなり古い本だが、今も何も変わらず、
人の心に巣くう問題は同じなのだと思った。


息が詰まるような時間から、
自分を解放してあげたいと思ったとき、
手にとるとよさそうだ。

名前の表記


『葉っぱのフレディ』では、レオ・バスカーリア名、
クリスマス・ラブ 七つの物語』では、レオ・ブスカーリア名、
本書では、レオ・バスカリアとなっている。


検索する際に、表記揺れがありそうなスペルのようだ。


では、また。