人の消息

こんにちは、検索迷子です。


新年の仕事始め早々、
知り合いから共通の知人が近く、退職すると聞いた。


その人たち同士は仕事を継続しているため、
挨拶という意味合いもあったようだが、
今、一緒に仕事をしていない自分はそれを知るきっかけがない。


自分から声をかけるにも、
相手の引継ぎで忙しい時期に連絡するのも、少し気が引ける。


退職したところで、
人との縁は切れるものではないが、
社用の携帯電話、メアドしか知らない場合、
その先に空白期間ができるのは確かだ。


その人が決断した理由は知る由はないが、
ただ事実として、
ああ、連絡がとりにくくなるんだなあと思うと、
少し残念な気もする。


こまめに仕事でつながっていくことが、
いかに大事かというのを、
なんとなく思わされた出来事だった。


では、また。