オフィスのベスト・パートナーになるために

こんにちは、検索迷子です。


『オフィスのベスト・パートナーになるために』、
ジョン・グレイ著、ダイヤモンド社刊を読了した。
先日読んだ、
ベスト・パートナーになるためにと同じ著者の、
男女の考え方の違いによるズレを理解する手法を、
オフィスの場に置き換えた本だ。

オフィスのベスト・パートナーになるために―男は火星から、女は金星からやってきた

オフィスのベスト・パートナーになるために―男は火星から、女は金星からやってきた


男女の恋愛とは違い、オフィスのシーンだからこそ、
あ、これわかる、あるあると思えることが満載で、
具体的な事例も多くとても役立つ本だと思った。


ちょっとした言い回しで、
なぜこんなことに?という余計な悩みを持たなくてすみそうだ。


人にはいろんな人がいる、
と一言で片付けるのもいいが、
その違いの本質を理解することはもっと大事なことだと思った。


ぜひ、ビジネス書の一つとして呼んでみて欲しい。


では、また。