毎朝1分でリッチになる

こんにちは、検索迷子です。


身も心も豊かになる魔法の習慣があるなら、
ぜひ身につけたいと思う。
それが凝縮された本があった。


『毎朝1分でリッチになる』三宅裕之(みやけひろゆき)さん著、
サンマーク出版刊だ。

毎朝1分でリッチになる

毎朝1分でリッチになる


いわゆるお金持ちのかたたちとつきあってみて、
そのかたたちが続けている習慣を116項目あげている。


すぐに実践できそうなことばかりなので、
少しずつでも取り入れたいと思う。



三宅さんの著書のプロローグで、
行動と考え方の結びつきをあらわす言葉として、
ガンジーの言葉が紹介されていた。
それが、印象深かったので引用したい。

信念が変われば、思考も変わる。思考が変われば、言葉も変わる。言葉が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格も変わる。人格が変われば、運命も変わる。


マハトマ・ガンジー


習慣を変えることで、運命も変わる。
そうなのかもしれない、となんとなく思う。


何を実践するか、それ次第だ。


では、また。