いい話だとしても

こんにちは、検索迷子です。


先日、取引先からもらった話は、
まだ正式なものではないとしても、
それはつまり、転職のお誘いだった。


仕事先からこういう形で話をもらえるような自分になった、
ということは喜ばしい。


ただ、いい話だとしてもそこは知り合いだからこそ、
慎重にいかなければと思う。


知らない企業に応募することより、
ある意味これはとても簡単には決められないことだ。
わかっている部分と、
外からは見えない部分。


そして、これまでとは違った関係性になるということ。
取引先だったのが、雇用関係になるということ。
そういうものをトータルで考えて、
いずれどこかに落ち着くのかなと思う。


いまのところ、相手先も思いつきレベルだったのだろうと、
正式な話としては受けていない。


ただ、こういう話をもらえた、
候補にあげてもらえた、
という自分になれたことだけは感謝しようと思う。


いい話だったとしても、
自分からノリノリで進めるようなことではない。
そこは、営業経験をしたからこそ、度合いがわかる。
時間に任せようと思う。


では、また。