知らないから怖くない

こんにちは、検索迷子です。


今日ちょっとした治療のために病院にいったら、
思いがけず大掛かりな治療となり、
長時間、その処置に時間がかかった。


事前に何をするかはおおよそわかっていたはずが、
思ったよりも危険を伴い、大掛かりで、
一瞬、器材にびっくりした。
かといって断ったり帰るわけにはいかない。


病院にいくにも、体力や気力がいるものだなぁと、
治療を終えてつくづく思った。
体調が少しでも良くないと耐え難いだろうと。


なにはともあれ、悪いところが少しでもよくなるなら、
それでいいと思おう。
一瞬ぎょっとしたが、それも乗り越えた。


縫合の跡を画像で見ながら、
うわっと思ったけれど、
人間の体はこういうのを治す自己再生力がある偉大さを感じた。


安静にしよう。


では、また。