ただ声をかけられるだけで

こんにちは、検索迷子です。


ブログの更新が、途切れがちになると連絡をくれる人がいる。
ちょっとしたことだけれど、そういう気遣いをしてもらえて、
ありがたいなぁと思う。


ここで自分の私的すぎることは書きにくく、
やっぱりブログは表の顔なのかなと思うこともある。


それでも、更新するしないに、自分の日常があらわれる。
プロの書き手じゃないゆえの甘えなのだろう。


毎日書きたいと思いつつ、
パソコンに向かうのが億劫になっていて、
そういう日常がやっぱり普通のコンディションじゃないなと自分で思う。

声をかけてもらうことに救われる思いがする。
書いている時間そのものが、自分のバロメーターなのかもしれない。


では、また。