10月の呪縛

こんにちは、検索迷子です。


いつになく10月が長かった。
例年、10月に体調を崩す傾向があると、
数年前から気づいていた。
だから、10月に入ると少し緊張する。


今年は大丈夫かと思った中盤くらいから、
いつも何かがある。


ということを思っているから、
不調を引き寄せてしまうのかもしれないが。


一年のサイクルでちょうど折り返しとなるこの時期、
何か夏の間、必死になっていたものが、
どすんと落ちるかのような状態になる。


わかっていても避けがたいのは、困ったものだが、
こういう時期なのだと覚悟しておけば、
いつかはここから抜け出せることも経験的にわかる。


それにしても、長い一ヶ月だった。
月が変わるというだけでも、リセットできそうで嬉しいことだ。


では、また。