うっかり

こんにちは、検索迷子です。


昨日の病院での検査結果が改善されていたので、
今日は普通に仕事ができる、と思っていたら、
なんと朝、出社する時間を勘違いしていた。


身支度を終えて、さて出ようかと思ったとき、
気がつけばその時間が始業時間。


特に眠かったわけでもなく、
単純に間違えていたのだ。


昨日、自分のペットも体調をくずした。
自分が少し良くなったことは喜ばしいが、
ペットが心配でならない。


という気持ちが、何か気もそぞろな状態を作っていたのだろうか。
一時間会社に遅れて出社しながら、
数字上では良くなっていても、
何かまだ自分のなかではリズムが整っていないのだと思った。


ぼんやりしていると余計なことを招きそうなので、
しゃんとしようと思った朝だった。


では、また。