安定よりリスクをとりにいく


こんにちは、検索迷子です。


安定を望み、何かを選択したあと決まって後悔する。
安らぎどころか、安定しすぎて、
目先の変化がなくてすぐに退屈する。


こと仕事については特に、
安定を選んで満足できたためしがない。
なぜ、もっと粘らなかったのか、リスクをとりにいって、
リターンを目指そうとしなかったのかと思う。


精神的に参っているときほど、
安定を願い、守りに入り、つまらない選択をしがちだ。
賢い選択と思ったのもつかのま、あっというまに平凡さに嫌気がさす。


自分の成長を促してくれないようなことは、
安定したとしても、時間の無駄なのだ。


だんだんとそれが身にしみる。
まだまだ、リスクをとりにいける自分でありたいと、
小さな悔いを手元に抱えながら、あらためて考えている。


では、また。