イメージをふくらませる

こんにちは、検索迷子です。


1年くらい前から折にふれ、イメージしていることがある。
自分の将来の姿、かかわりを持っている人、
状況などがカラーでものすごくリアルにイメージされる。
登場人物の言葉さえ、クリアに聞き取れて、表情が見える。


もちろん、現実にはおきていないことだ。


1年前、なぜか漠然とイメージをし始めたものを、
何度も思い返しているうちに、
それはもっとリアルになっていった。


現実にはとても叶いそうもなく、
時に、神社に神頼みみたいな気持ちになったり、
絶望的にかけ離れている今に落ち込んだりした。


でも、あるときから、
驚くほどそれに近づいていることがわかった。


まだ遠い。
まだリアリティはない。
だけど、半年前より、ものすごく近づいている。
このまま信じてイメージをしていけば、
もしかしたら実現するかもと思うところまで来ている気さえする。


ここで、イメージを途切れさせてしまっては元も子もない。


叶うまでイメージを具体的にするのだ。
イメージをふくらませながら、
そのときの幸福感をきちんと覚えていて、
何度も反芻すれば、
やがて、現実がイメージに近づいてくれる気がする。


だめかもと思いながら、
だけど、だめになってしまうと嫌だという気持ちで、
そのイメージを描き続けている。


イメージを捨てたくない気持ちで、
イメージに近づく努力もしてきた気がする。


ささいなことかもしれない。
だけど、叶わないと思った先から、
近づいているのは事実だ。


イメージをふくらませながら、
明日をもっと豊かに過ごそうと思う。



たぶん、イメージしたものは叶う。
あきらめさえしなければ。
そこに向かって行動していけば。


明日はもっとリアルにイメージしてみよう。


将来の自分をつくるのは自分の脳なのかもしれない。
このイメージを大切にしよう。



では、また。