縁がないのも縁

こんにちは、検索迷子です。


一緒に仕事をしたいと思っても、
なかなか実現しない人がいる。


事前に共同でプランを練ったり、
現地に行ったり、
ディスカッションを重ねたり、
準備は万端で目標とするゴールが共有できているのに、
いつも最後になり横やりが入る。


一度や二度ならず、何度もこれが続き、
何故こんなに波長があうのに、
共同成果物にたどり着けないのか、
もはや理由さえわからず、
縁のなさとしか言いようがないほどだ。


双方、前向きであるものの、
成功体験似つながらないのが続くと、
新しい案件の相談をするのが怖くなる。
またうまくいかないのか、
無駄骨に終わるのかと不安がよぎる。


懲りずにまだ、共同で夢を見ている。
どこまで、この時間は続いたられるのかと思う。


信じる気持ちは捨てたくない。
でも、心のどこかで、
縁がないのも縁なのかもと、
終わりを覚悟しているかもしれない。


傷つくのがこわいのではなく、
生み出せないことが一番つらい。
シナジー効果が絶対期待できるのに、
舞台にすらあがれない。


それは、縁がないという縁なのか、
まだ努力が足りないからなのか。


きっと数カ月後には、何らかの答えはでるだろう。
渦中にいる今は縁を信じているが、
心では縁がないのも縁と受け入れようと、
冷静になろうとしてる自分がいる。


時間しか答えを知る方法はないが、
縁を信じて進もう。
縁がないのも縁と、覚悟しながら、
でも、あきらめずに進もう。


では、また。