リセットのために

こんにちは、検索迷子です。


ずっとリセットしたいことがある。
気持ちを切り換え、すぐ次の準備にかかりたいが、
なかなかうまくいかない。
 

こんなときは、焦らないで、
じっと波がくるのを待つ。
ひたすら、待つ。


いずれ動きださなければ、
始まらないのはわかってる。
スタートを少し遅らせたところで、
自分の気持ちは揺らがない。


ただ、先行きの苦労が見えているぶん、
二の足を踏む。
何度も見てきた光景だからだ。


リセットしたいことがあるなら、
早く立ち上がっていかねば。
先延ばしにしたところで、
熟成されるわけでなし。


自分に自分で、掛け声をかけ、
背中を押したい気分だ。
明日はもう少し前進したい。


では、また。