目の前の一つだけ

こんにちは、検索迷子です。


現実からどんなに目を背けたいときでも、
今、自分がすべきことはこれだけなんだとわかってることがある。


どんなに気分転換してみたところで、
現実に向き合わない限り何も解決しない。
それがわかっているから余計に、目を背けたい。


そんな逡巡があったとしても、
どこかで覚悟を決めて、
目の前の一つと向き合わない限り、
突破口はない。


逃げても逃げても、解決しない限り、
自分の内面に張り付いて離れない。


目の前の一つ。
向き合っていくしかない現実。


目を背けず、そこに入り込むしかない。
一度覚悟をしてしまえば、後は進むだけだ。


何度、同じような思いをしてきて、
何度めかわからないような事態であったとしても、
自分には必要な時間だからやってきたのだ。


目の前の一つ。
しっかり向き合おう。


その先に未来はある。
だから、今を越えないと。


では、また。