伝えてみたい

こんにちは、検索迷子です。


よく通うお店の店員さんに、感じのいい人がいる。
同性からみても、この人から買いたいなと思う、
スマートな接客態度や、心遣いを感じる。


いつも、その感じの良さに、
ありがとうと声をかけてみたいと、
気持ちよく利用させてもらってると伝えてみたいと思いながら、
なかなか言えずにいる。


頻繁に利用するから余計に、
なんとなく言いにくい。


こんな小さな伝えてみたいことすら、
言わずにいるなんてと思う。
逆に仕事モードであれば、いくらでも、
平気で言えるのに、
プライベートだととたんに無口に無表情になる。


伝えてみたいことがあるなら、
一度言ってみればいいのにと思う。
感謝の言葉の出し惜しみなんて、
自分らしくない気持ちになる。


プライベートモードになると、
自分の感情表現が乏しくなっているのかなとも思う。


伝えてみたいなら、伝える。
言ってみたいなら、言ってみる。


いい言葉であればあるほど、
飲み込まずにいたい。


伝えてみたいこと、
伝えたいひとがいること、
そんなかけがえのない瞬間を逃してはならないと思う。


いつかあの店員さんに、
感謝を伝えてみたい。


では、また。