放心状態

こんにちは、検索迷子です。


これでもか、というくらい、
驚くことばかり起きる。
いいことより、嫌なことばかりで、
なんで?という気になる。


年の瀬が近くなり、
それでも、今年のうちにいろんなことがクリアになり、
ま、いいかとも思う。
年が開けてからわかるより、
今、悪運が出尽くしてくれるほうがましだ。


なかには、もっと落ち込むと思ったことも、
数時間経ち、既に終わったことだと割り切れたものもある。
タフになったのか、
いちいち落ち込んでいても、
身がもたず、何ら建設的でないと体得したのか。


こんなにいろいろあるなら、
傷つくことも、悩ましいことも、
まとめてどんとこいの気分だ。
どのみちコントロールできないなら、
さっさと次に行かせてほしい。


悩むなんてばからしい。
前だけ向いていこう。
あれこれ傷ついたところで、
自分は生きてるし、生き抜いていかないと。


小さいことに落ち込んで、
可能性を見失いたくない。


はい、次。
さくさくと進もう。


一晩眠れば、今日も過去。
何てことのない、ただの1日になる。


元気に行こう。


では、また。