何気ない時間が

こんにちは、検索迷子です。


春からずっと、仕事ばかりの時間を過ごしている。
仕事以外の時間に何をしているかさえ、
あまり覚えていない。


久しぶりに知人たちと集まり忘年会をするつもりが、
それさえ仕事で行けなくなってしまった。
つかの間の休息で、かなり前から予定して、
自分としても楽しみにしていた。


決して自分は仕事人間ではないし、
仕事だけが大事だと思っていない。
でも、クライアント一社のことを考え、
区切りがついたら他のクライアントを考えと、
休日すら頭を占有し、気が休まらない。


プライベートな時間をほとんどもたず、
こんな仕事漬けで大丈夫かと自分で自分を心配する。


何気ない時間が人として、どれほど豊かで幸せなものかと、
つくづく思う。
普通に生きているからこそ、
普通の感覚で感性が研ぎ澄まされる。
それが自分の持ち味ではないかと思ってる。


何気ない時間をきちんととれるよう、
なんとか軌道修正できないか、
そういう時間を取り戻し、
人として、豊かに生きていたい。


何気ない時間が努力しないととれないなんて、
なにか間違ってる。


豊かに生きたい。
今しかできないことを、今、やっておきたい。


時間を取り戻して、自分らしさを回復させよう。
まずは、何気ない時間から。


では、また。